DQ9やってみた [ゲーム]

DQ9をR4に入れてみたのでやってみました。


やる前に少し調べてみたりしたのですが、

今回シリーズおなじみのベギラゴン等の攻撃がなくなっているそうで。。Σ(゚Д゚;エーッ!



少々ショックをうけつつも早速始めました。



主人公はどうやら天使のようですね。守護天使というようなもののそうで、今までと少し違った感じで期待が持てます(^ω^)


最初のバトルはおなじみスライム+きゅうり?いえいえズッキーニャというズッキーニですねwwNPCの手伝いもありラクラク撃破w



その後、天界?(うろ覚え)というようなところに行きました。どうやら人に感謝されたときに出る何か(うろ覚え)をささげに行くとか行かないとか。。。


その後はまた人間界に行き、感謝されまくりでまた何かをささげに戻り、「あぁ、今回こんなことを連続でやって行くのかな?」なんて思いつつ天界に行くと

!!?

なにかが起こったではありませんか^^と、ここでタイトルがはいりました。(おぉここからなのかw)

さすがドラクエ。期待を裏切りませんね(´∀`)


そして人間界に堕ちた(字違うかなw?)主人公はなんと!人間になっているではありませんか!


いきなり何がどうなったかもわからず眠かったのでとりあえずセーブして終わりました。続きが気になります。


追記

天使のときに人間界で教会に行き、セーブをしようとすると自分で書き込むんですねw
これも今までにないものでした。小ネタかな?
タグ:ドラクエ9
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-05 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第552話 エースと白ひげMH3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。